[STEP2-1] 集客・お金稼ぎを達成するための流れ

Pocket

インターネット集客・起業のアプローチ手順

んにちは、YUです。

今回よりSTEP2に入っていきます!

 

STEP1では主に必要なサイトの登録でしたね。

これで最初の準備が整い、次に何をするかですが、この記事の話を読み飛ばしてしまうと意味が分からなくなってしまうので、必ず落とし込んでおいてくださいね。

それくらい重要な話になります。

 

では始めていきましょう!(^○^)

 

この記事を読んでくださっている方は、大きく分けて2通りだと思っています。

 

・すでに売っていく商品を決めている方、持っている方

・売っていく商品を決めていない方、稼ぐ方法を決めてない方

 

 

どちらにしても共通する大事なことがありますので、それを解説していきますね。

ここで売る商品が決まっている人ですが、売っていく商品は例えば、

アフィリエイターなら

ダイエットに良い食べ物、役に立つ本、家電、amazonや楽天の商品など

 

コンサルタントなら

コンサル

 

ハンドメイドアクセサリーや洋服を作っている人なら

自分で作ったアクセサリーや洋服

 

プロになりたいミュージシャンなら

自分のバンドのCD、ライブチケット

 

ネット通販をやっている人なら

自分のネットショップの商品

 

一例を挙げてみましたが、このような感じになると思います!

ここで、何をするにしても結果を出すための定跡というか、共通している流れというものがあります。

この流れはすごく大事なことなので、しっかり頭に入れておいてくださいね。

 

それは、

① お客さんになりそうな人(見込み客)を集める

② その見込み客を教育する

③ 見込み客に商品を提案し、買ってもらう

基本的にこの流れになります。

 

なぜこの流れになるのか。

まずお客さんになりそうな人を呼んでくる、というよりそのような人たちに目に留めてもらわなければ何も始まりませんよね。

ラーメンの屋台が、僻地でお客さんが絶対来ないのにラーメン作って待っているような状態では、まず稼げません。

 

そこで、お客さんを呼ぶためのものが必要です。

ラーメンの屋台なら人通りの多いところに移動しますが、インターネット集客をするみなさんなら価値のある記事を出すことでお客さんを集められます。

 

そしてお客さんが来たら、今度は興味を持ってもらうことが重要です(`・ω・´)

なぜなら初めて来たお客さんのほとんどはあなたにもあなたの商品にも興味を持っていないからです。

そこで、必要性を訴えたり興味づけをしてあなたのファンになってもらいます。

 

そして信頼してもらったら商品の提案をする、という感じです(^_^)v

世の中のほとんどどの会社も形は違えどこの流れを取っています。

 

 

これは恋愛に例えると分かりやすいかもしれません。

① 恋愛対象になる好きな人を見つける

② 好きな人にアプローチする

③ 告白する

こんな感じです!(・∀・)

恋愛の時と同じ考え方で大丈夫です。

 

この見込み客集めから商品を買ってもらう流れをSNSなどのインターネットコンテンツを使ってやろう、というのが目的です。

みなさんにはこれからSNSを構築してもらうのですが、具体的にどんなことをすればいいかは少し後の記事で解説しますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・SNSで結果を出すまでの流れを作る

・結果を出すための共通の流れは、①お客さん集め、②お客さんの教育、③商品の提案と販売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次の記事では売る商品が無い人、決まってない人がまずやることを話しますね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!(^-^)

次記事:[STEP2-2] 稼ぎ方・売る商品の決定へ進む

 

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です