[STEP3-1] SNSの初期設定の前に

Pocket

モチベーションとホメオスタシスの関係

疲れ様です、サイト管理人のYUです。

今回も記事を見ていただきありがとうございます(^-^)

 

STEP2までで、売っていく商品について決めたり、メリットやターゲットの設定について考えてきました。

これからいよいよSNSをいじっていくことになるのですが、その前に一つお話ししておきたいことがあります。

 

これを読んでくれている人の中には、

「なんか面倒くさそうだし、もういいやー」

と思っている人がそこそこの割合でいると思います(´゚д゚`)

 

・・・実は僕はそういう風に思っている人がいることは分かっているんです。

これには脳科学的な話になりますが、理由がちゃんとあるんですよ。

 

人間には誰でもホメオスタシスという機能があります。

これは日本語でいえば、現状維持機能というものですね。

 

この機能は、人間が安全でいるために今の状態を維持しようとする機能なんです。

そのおかげで体温はほぼ一定を保てていますし、血液も流れ続け、身体の機能が保たれています。

 

しかしそれと同時にやっかいなのは、新しい習慣を取り入れにくいというデメリットもあるんです。

人間は楽な方に流されてしまうので、タバコをなかなかやめられないのも、ダイエットが続かないのもこの機能が原因なんです(T_T)

 

今までダイエットをやってこなかった人がいきなりダイエットを始めても、2~3日くらいすると「まぁ今日はいいか」と思ってしまいます。

ダイエットをしてこなかった今までの習慣を維持しようとしてそうなってしまうのです。

 

ところがそれでも頑張ってしばらく続けていると、ダイエットをするのが当たり前になり、今度はやめるのが大変になりますよ。

だいたい90日くらいでこれは逆転します。

 

 

なので、今までアフィリエイトだのインターネット集客だのをやってこなかった人は誰でも始める・続けるのが大変なはずです。

でもしばらく頑張ってやっていると大変でなくなってくるので、得られる結果を考えれば頑張ってほしいと思います。

 

あなたの商品が売れてみんな幸せになったり、脱サラして自由な生活を手に入れられると考えればかなりメリットは大きいです。

 

もちろん大変なのは分かりますが、90日継続するというのを頑張れるかどうかにかかっています。

モチベーションが続かなくなったときは、僕に相談しても構いません。

Line@もやっていますので、そちらから声をかけてもらっても大丈夫ですよ。

Line@の登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

始める・継続するのが大変なのは当たり前

90日間頑張れば大変でなくなる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では、また次の記事でお会いしましょう!>^_^<

次記事:[STEP3-2] アメーバブログのプロフィール設定1へ進む

 

 

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です