[STEP3-2] アメーバブログのプロフィール設定1

Pocket

アメブロのプロフィールを設定する

つもお仕事・作業・その他諸々お疲れ様です。

サイト管理人のYUです(・ω・)ノ

 

ところでみなさんはこのサイトにたどりつくまでに、他のサイトで楽に稼げるとかそういったものは目にしてきましたでしょうか。

断言しますが、「楽に稼げる」というのは100%詐欺です。そんな方法はありません。

 

ただ楽に稼げる方法はないですが、普通に働くよりずっと楽に稼げる方法はあります。

それがこのサイトで紹介しているアフィリエイトやインターネット集客なのですが、これは労力が少ない割に稼げますし、時間の指定もないですし、お茶やコーヒーを飲みながらできるのが利点です!

なので、絶対やったほうが得ですよ>^_^<

 

 

さて本題ですが、この記事でやってもらいたいのはアメブロのプロフィール設定です(^<^)

 

このプロフィールはあなたのブログを訪れた人の多くが見るものです。

そしてこのプロフィールの見た目が良いか悪いかでしっかり見てくれるかどうかが決まってしまいます\(◎o◎)/!

 

それくらい重要なことなので、しっかり設定していきましょうね^m^

 

その設定は、まずアメブロにログインし、マイページを開きます。

このマイページが基本のページになります!(・∀・)

 

ここで画面右上の設定をクリックします。

 

開いたメニューの中から、編集トップをクリックします。

 

するとこんな画面が出てきます(・ω・)ノ

この左側のメニューより、プロフィールを設定してみてくださいね。

ここで設定してもらいたいのは基本情報、マイプロフィール、プロフィール画像です!

 

基本情報で重要なのはニックネームです。

ここは人によって普通のニックネームにするか、称号+ニックネームにするか二通りあります。

 

なお僕の場合は普通のニックネーム”YU”という名前にしてありますが、称号をつけるのもありです。

例えば「新時代の元大損社長 田中健三」のような感じです。

 

どちらが正解ということはないですし、本名を明かす明かさないも正解はないですが、称号を考える場合はルールがあります。

 

それは、インパクトのある称号、具体的には認知的不協和を利用します。

この認知的不協和とは相反する言葉の組み合わせのことで、例えば

 

・笑い続ける不幸な○○

・楽しすぎる孤独な○○

 

こういったものです。

称号をつけるなら、これらを意識してつけてみてくださいね^_^

 

 

マイプロフィールは適当でも大丈夫です。

好きな項目を好きなだけ埋めてくださいね(・ω・)ノ

 

あとはプロフィール画像

これはブログの表面の部分になりますので、かなり重要です!(`・ω・´)

 

画像の選び方ですが、ベストなものは自分の写真です。

背景はなるべく綺麗なものが良いですが、最重要なのは明るいところで撮ったものを使いましょう!

 

顔を出すのが抵抗あるという方は、

自分の顔が写ってない横や背後からの写真などが次善手の写真になります。

 

また自分の姿を一切出したくないという方は、人間のイラストにするか、動物の写真にしましょう!

こういったものは人間の心理的に比較的好感が持てる写真になります。

 

なおアメーバピグの画像をそのまま使うのはあまり良くないです。

色使いが良くないのと、力を入れてないのが丸出しになってしまいます。

 

これら基本情報、マイプロフィール、プロフ画像はしっかり設定しておきましょう!(`・ω・´)

なお、アメブロの自己紹介の欄は次の記事で設定していきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・アメブロのプロフィールを設定しよう

・プロフィールは見た目を良くする大事な項目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事でお会いしましょうね!

次記事:[STEP3-3] アメーバブログのプロフィール設定2~前半~


 

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です