[STEP3-11] アメブロの一般的なアクセス数とは

Pocket

クセスどんだけ来ないんだよ、閑散としすぎ。

 

こんにちは、YUです。

今回のテーマはアメブロのアクセス数についてです。

 

すでにアメブロを構築し始めている方は絶対に気になるところだと思います。

果たして今のあなたは普通より多いのか少ないのか、お伝えしていきますね。

 

アメブロの一般的なアクセス数とは

アメブロは「ブログ管理→アクセス解析」から1日のアクセス数を確認することができます。

もうすでに見ている方もいるかもしれませんね。

 

このアクセス数ですが、始めた頃のPV数(アメブロの全ページのうち見られたページ数の累計)は、

ほとんどの人は1日で0です。

たまに10PVくらいカウントしている日があるくらいだと思います。

 

でも安心してください。

これはあくまで始めたばかりのときの話です。

アメブロを構築していけば増えていきますよ。

ただし、アメブロのアクセスカウンターはかなりいい加減ですので、googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを導入することをお勧めします。

こちらで解説しています)

 

アクセス数を増やすには

少し時間をかける必要がありますが、アクセスはどんどん増やせます。

 

ペタやいいね、読者登録をしている人はもっとカウントしていますし、前に紹介したアクセスを一気に上げるアメーバキング2を毎日使っている人は、200~400PVくらいカウントしていると思います。

 

また記事をずっと書き続けて50記事以上書くと、googleからの流入も期待できるので記事が増えれば増えるほどアクセスも伸びてきますよ。

 

要は、

・ペタやいいね、読者登録などでアメブロユーザーを呼ぶ

・アメーバキング2を使う

・記事を50記事以上書いていく

 

これらをやっていけばアクセスを集められます。

アメーバキング2を使うのであれば、かなり効率的にアクセスを集められますし、僕自身も一定の効果を確認しています。

(アメーバキング2はこちらで紹介しています)

 

最初はアクセスが少なくて嫌になったり、こんなことやってて意味あるのかなぁとか思うかもしれませんが、最初はそういうものですので、じっと頑張って行きましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・最初はアクセスがで当たり前

・アクセスを増やすには記事をどんどん書いていこう

・ペタやいいねをつけたり、アメーバキング2を使っていこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

次記事:[STEP3-12] アメブロはコメントでアクセスを集めようへ進む

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です