[STEP5-8] 効果の出るアメブロの記事数と目標について

Pocket

アメブロの目標記事数を知ろう

いつもお疲れ様です、インターネットビジネスも奥が深いんです(^o^)

記事投稿などずっと作業していると疲れますので、休憩を適度にはさんでやってくださいね!

 

さて今回のテーマは、アメブロの記事数の効力についてです!

もちろん多いに越したことはないのですが、一つの目安というか目標になりますので、知っておいて損はないと思いますよ(*^^*)

 

モチベーションアップにもつながってきますので、知識として入れておいてくださいね。

 

記事数の目安

意外と記事を書くのには時間がかかりますが、だんだんクリエイティブな要素を感じてくる記事。

そんな記事をどれくらい書いたらいいかです(^ω^)

 

第一段階  0~19記事

この段階ではあまり上手く記事を書けない方がほとんどだと思います。

記事を書く練習がメインですが、だんだんと上手く書く感覚を掴めますよ(^ω^)

基本アクセスは0ですが、アメーバキング2を使えばアクセスを集められますので前向きに検討しましょう。

 

第二段階  20~49記事

まずはこの段階を目指してください!(`・ω・´)

このあたりで記事を書くのに慣れてきたら独自メディアを立ち上げて、そちらも構築していきます。

独自メディアとは、メールマガジンや独自ドメインのサイトです(STEP6でお伝えします)

 

ここも基本的にアクセスはほとんどありません。

積極的にアメーバキング2を使っていきましょう!

 

第三段階  50~99記事

この段階になればあなたのアメブロにパワーがついてきます。

googleからの流入も期待できます!

独自メディアの構築を優先にしますが、アメブロも更新していきましょう(*^^*)

 

アメーバキング2も使って、どんどん独自メディアに誘導しましょう。

 

第四段階  100記事~

ここまでくれば強いパワーを持っています(・∀・)

基本的に記事が増えるほどアクセスも増えていきますよ。

ただ、独自メディアの構築を優先したいので、余裕の時間を使って少しずつ更新していきましょうね。

 

アメーバキング2も必要に応じて使ってください。

 

アメブロの更新頻度について

アメブロの更新頻度ですが、もちろん多いほうがいいに決まっています。

毎日2記事も書ければ最高です(*’ω’*)

 

ですが実際には今のお仕事もあると思うので、平日に1記事、土日に1~2記事として一週間に2~3記事書ければまぁまぁだと思います。

それ以外にも本も読まなきゃいけないですしね。

 

100記事を越えたらアメブロは1週間に1~2記事でもいいと思います。

 

ですが、基本的には自分のペースで、無理なくやっていってくださいね。

結果が出るまで少し時間がかかりますが、一つの投資だと思って頑張りましょう!

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!(´▽`*)

次記事:[STEP5-9] twitterの活用と効果的なつぶやきへ進む

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です