[STEP3-15] twitterで何をつぶやけば効果があるのか

Pocket

twitterは手軽に遊ぶだけの自己満ツールではなく、大きな集客の力を秘めているのか?

 

お疲れ様です、ここからtwitterの使い方に入っていきますね。

最終的にあなたの商品を買ってもらったり、稼いでいくにあたって必要なことですのでしっかり落とし込んでいきましょうね。

 

 

twitterもアメブロと同様、強力な集客のツールであることには変わりありませんので、これから構築していきましょう。

 

Twitterの基本的な性質

まずはtwitterとアメブロの基本的な違いをまとめてみました。

 

見ての通り、Twitterは1投稿が短いので手軽にできます。

ただ機能面やビジュアル面で考えると、アメブロの方がメディア構築力が高いです。

 

そうはいっても、TwitterはTwitterで軽い媒体という特性を生かし、十分集客はできますので使っていきましょうね。

 

Twitterの効果的なつぶやき

twitterを始めようといっても、どんなつぶやきをすればいいかいまいちピントこない方もいるかと思います。

 

でも基本的には、最初の方にお伝えしましたが「相手の立場に立つこと」を重視すれば大丈夫ですよ。

つまりどんな投稿をすれば相手が共感したり救われたりするかを考えましょう。

 

具体的には、

・役に立つ情報のツイート

・共感したくなるツイート

・日々の食べ物など全然関係ないツイート

これらを投稿していきます。

 

具体的なつぶやきの考え方

ここではダイエット関係のアフィリエイトをすることを考えて、それを例にとりますね。

下のように順番に考え、投稿していきます。

 

ターゲット

太っている人でなかなかダイエットが上手くいかない若い女性

 

ターゲットの感情・思考

「痩せたいけど今日もだめだ、ポテトチップス買っちゃお」

「また会社でバカにされるけど誘惑に負けるなぁ」

「本当は痩せて綺麗な体になって彼氏作りたいっ」

「友人の莉子は痩せてて羨ましいなぁ」

 

どんなつぶやきなら共感したり救われそうか

・太っている人の考えてそうなことへの共感

・ダイエットの続かない人に共通する原因

・成功者の多いダイエット方法

など

 

これらを元に作ったつぶやき例

「ダイエットしたいと思ってもなかなか上手くいかない。あちこち手を出してはあきらめてしまう。私もそうだったから良く分かる。我慢するって難しいんだよね。」

「ダイエットが続かないのはモチベーションが続かないからだ。だからまずは成功のために○○が必要なんだ。」

「多くのダイエット成功者が試した運動法は○○だ。なぜなら△△だからだ。」

など

 

 

これはあくまで一例ですが、このようにしてつぶやいてみてくださいね。

役に立つ情報と共感できるツイートをベースにして、日々のビジネスとは関係ない投稿もすると人間味も出てきますので、親しみやすくなります。

 

次回はツイッターの機能についての解説をしていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・Twitterの性質を理解しよう

・他の人にとって良い投稿をしていこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事で。

次記事:[STEP3-16] twitterの効果的なフォロワーの増やし方へ進む

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です