[STEP5-10] twitterの集客ーフォロワーの増やし方ー

Pocket

twitterのフォロワーの増やし方

 

お疲れ様です、YUです。

前回の記事では効果的なツイートについてお話しましたが、今回のテーマはもう一つの要、フォロワーの増やし方です(^◇^)

 

最終的にあなたの独自メディアに誘導するため、twitterで集客するのですが、これはフォロワーの数が全てになります(`・ω・´)

 

正確には属性に合ったフォロワーの数なのですが、このフォロワーを増やすにはフォローされやすいアカウントを作る必要があります。

 

フォローされやすいtwitterアカウント

フォローされやすいアカウントは、こんなものがあります。

・ターゲットにとって価値のあるツイートが多いアカウント

・見た目の良いアカウント

・フォローしてくれているアカウント

・フォロワーが多いアカウント

 

良い投稿をしているのは最低条件になります!

ですが最初は試行錯誤をしながらツイートして、段々とどんなツイートをすれば良いか掴んでいくものです。

なのでこの条件は大丈夫です(*’ω’*)

 

見た目に関してもtwitterではプロフィール画像とヘッダー画像くらいしかいじらないので、見やすいものであれば大丈夫ですよ。

 

フォロワー数も最初は0ですが、0だからといってフォローされないわけではありませんので、少しずつ増やしていきましょう!

 

ここでの要は上の3番目の条件、フォローしてくれるアカウントです(`・ω・´)

こちらからフォローしたからフォロー返しますよ、ということですね。

 

こちらからフォローしてフォロー返しを狙う

というわけで、フォロワーを増やすにはこちらから積極的にフォローしていきます。

基本的にはターゲットのつぶやきそうなキーワードでツイートを検索して、一つ一つフォローしていきます。

 

なかなか難しいところですが、1日のフォロー数は30人くらいにしておいてくださいね。

これはスパムと勘違いされて凍結されてしまうのを防ぐためです(T_T)

 

だいたい1~2割くらいの人がフォローを返してくれるので、毎日地道に増やしましょう(^-^)

 

そして必ずやってほしいのが、次の日までにフォローを返してくれなかった人のフォローを外すということです!

これをやらないとフォロー2000、フォロワー200とかになって恥ずかしいアカウントになります(´゚д゚`)

 

勝手に片思いを検出してフォロー解除してくれるサイトもあるようなので、そちらも利用しましょう!

フォロー解除AZはこちら

 

ただ、毎日属性に合った人を30人見つけてフォローしていくのは時間がかかりますし、けっこう面倒なことです。

有料ではありますが、次の記事ではフォローとフォロー解除を自動化するツールを紹介しますね。

毎日の作業時間を大幅に減らせますので、ぜひ検討してくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・twitter集客はフォロワーの数が全てである

こちらからフォローしてフォロー返しを狙おう

・必ずフォロー数の整理をしておこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!(・∀・)

次記事:[STEP5-11] 手間をかけずにtwitterのフォロワー数を確実に増やす方法へ進む

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です