[STEP6-15] ワードプレスで構築すること

Pocket

ワードプレスには何を書けばいいのか

んにちは、YUです(^^)/

今回も記事を見ていただきありがとうございます。

 

前回までの記事で、ワードプレスの最初の準備についてお伝えしました(‘ω’)

ここでは、そのあとに記事にしていくことについてお話していきますね!

 

ワードプレスで記事にすること

ワードプレスで記事にしていくことは、大きく分けて2つです(^ω^)

 

・信頼関係を構築するコンテンツ

・行動を促すコンテンツ

 

この2つを組み合わせることで、売り上げを上げて、稼げるホームページにすることができます!

さらに、このようにすれば永続的に、しかもどんどん稼ぎを大きくすることができます(*^▽^*)

 

一つづつ説明していきますね。

 

信頼関係を構築するコンテンツ

これはあなたのサイトの訪問者と信頼関係を構築するためのものです。

 

なぜこれが必要かといえば、人は商品を買う時、いろんなことを考慮します。

 

例えば、

・誰が売っているのか

・どんな商品なのか

・なぜその人は売っているのか

・誰に売っているのか

など、こんなことを考えます。

 

どこの誰だか分からない人がいきなり声をかけてきて、変なお皿を3000円で買わないか、と言ってきても買わないのと同じ理論です。

 

なのであなたは何者なのか、どんなことを得意としているのかを明確にし、信頼関係を構築しておかなければなりません(・ω・)ノ

 

 

その信頼関係を構築するコンテンツはどんなコンテンツがいいか。

 

それは読んで良かったと思えるコンテンツです!

役に立つコンテンツや、読んで面白いコンテンツですね。

 

アメブロのときもこういうコンテンツを作ったと思うのですが、アメブロとワードプレスでは使い方を分ける必要があります!

具体的には、ワードプレスのほうが濃い内容になるようにしておきます。

 

あくまで一つのやり方ですが、僕の場合は、

アメブロ → 脱サラ&起業やインターネット集客のマインドがメイン

ワードプレス → 具体的な起業の方法がメイン

 

というようにしています。

 

こちらの信頼関係を構築するコンテンツは8~9割くらいを占めるようにします(^o^)/

 

行動を促すコンテンツ

もう一つ、行動を促すコンテンツも必要になります!

基本的に収益につながるコンテンツはこちらになります(´ω`*)

 

こちらのコンテンツはセールスをかけていったり、お客さんのリストを取るものです。

 

例えばアフィリエイトリンクやあなたの商品の販売ページのリンクを貼ったり、メルマガやLine@に誘導します(・ω・)ノ

 

 

これだけ見ると、行動を促すコンテンツのほうが重要に見えるかもしれませんが、どちらのほうが重要ということはありません。

どっちも超重要です!(`・ω・´)

 

どちらか一方が欠けても上手くいきません。

ただし、行動を促すコンテンツは1~2割にしておきましょう。

 

 

多くの人がやってしまいがちなのは、すぐに稼ぎたいからと行動を促すコンテンツを10割にしてしまうことです。

他の人のブログやツイッターを見ると、そういう人がたくさんいます。

 

ですが、これでは絶対に上手くいきません。

 

なぜなら宣伝ばかりのブログには魅力が無いからです。

ずっとCMが流れ続けているテレビチャンネルは見たくないのと一緒です。

 

 

今回も本質的な話をしましたので、しっかり落とし込んでおいてくださいね!(・∀・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・ワードプレスには信頼関係構築と行動を促すコンテンツを書いていく

・ワードプレスにはアメブロより濃い内容を書く

・セールスばかりのブログはやめよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!(*^▽^*)

次記事:[STEP6-16] ワードプレスを使いたくない場合の選択肢

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です