[STEP7-1] 批判・トロール・誹謗中傷への対応方法

Pocket

何かをすれば必ずアンチは生まれる

疲れ様です、YUです(^^)v

 

さて、今回のテーマからいよいよラストステップに入っていきますよ(´ω`*)

 

正直これを読んでいるあなたも、ここまで読むだけでも大変だったのではないでしょうか。

 

でも一つ安心して欲しいのは、ここまで読んでいるだけであなたは勝てる側に入っています(^ω^)

おそらくこのブログにたどり着いて、「さぁネットビジネス始めよう」と思った人の何割かはもうあきらめて、そもそもここまで読んでいないと思います。

 

さて、ここまで頑張っているあなたももう一息です!

今回のテーマは、「あなたのコンテンツを批判する人への対応」についてです!

 

あなたは今後コンテンツを発信していくと、必ずといっていいほど文句を言ってくる人がいます。

これはどんなに有名で素晴らしい人でも一緒ですし、特に商品の提案時には避けて通れないことです。

 

「お前それ違うだろ」みたいなものから、荒らしにあたるコメントなど様々です(;゚Д゚)

 

今回の記事ではその対応の仕方についてお話しますね!

 

批判してくる人の意図

批判の種類は様々ですが、一般的にはこれらのことを総称して、「荒らし」とか「トロール」、「DQN」とかって言い方をします。

 

こういう人たちの意図は日頃の鬱憤を晴らすことだったり、自分に注意を向けさせることが一般的なようです。

 

なので覚えておきたいのは、例えば

「お前みたいにクソみたいなことしか書いていないブログなんか見るかバーカ」

みたいなことを言われたとき、

 

相手は5分くらいすると書いたことは忘れています。

そういう人はあなただけでなくいろんな人にやっています。

あなたは何も悪くありません。

 

批判してくる人への対応

まず、

「お前それは違うだろ」  「他の○○さんはそうじゃなくてこう言っていたぞ」

みたいな反対意見が来た場合、一つ思って欲しいことがあります。

 

それは、正解は一つじゃないということです(^◇^)

 

どういうことかというと、アフィリエイトのやり方一つでも考え方はたくさんあります!

 

アフィリエイトのアクセスは検索エンジンから集めるのが良いと思っている人もいれば、SNSから呼んでくるのが良いと思う人もいます。

アフィリエイトはメルマガ上でやるのが良いという人もいれば、twitterでやる人、個人ブログでやる人もいますよね。

 

結局、あなたも正しいし、相手も正しいということが多いんです。

 

ただそうは言っても相手の立場で考えると、「俺は正しくてこいつは間違っている」と思っているので、説得は難しいです。

 

そこで、こういうコメントやメールが来た場合は、

「コメントありがとうございます。もちろんそういう考え方もありますよね。

今後もコンテンツを配信していきますので、よろしければご覧ください。」

 

こんな感じで大丈夫ですよ(^-^)

反論の余地を与えないようにします。

 

一方で荒らしや誹謗中傷が来た場合は、何も考えずにコメントを削除して大丈夫です!

相手にするとまた突っかかってくるので、無視しましょう(^o^)

 

 

こういう批判などは、特にこれから商品を販売していくにあたって出てきやすいものです。

なので、このタイミングで一つ参考になると思ってお伝えしました(・∀・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・批判してくる人は軽くかわしてしまおう

・誹謗中傷や荒らしは、すぐに削除しよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!(´ω`*)

次記事:[STEP7-2] セールスをかけても良い時と悪い時へ進む

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です