[STEP7-5] セールス文・アフィリエイト文の書き方

Pocket

納得のいくセールス文の作り方

んにちは、YUです(^o^)/

今回も記事を見ていただきありがとうございます!

 

さて今回のテーマは、「買ってもらうためのセールス文の作り方」についてです(^。^)

 

アフィリエイトをしている人や、個人で商品を売っている人はなかなかセールスのかけ方が分からない、という方もいるのではないでしょうか。

 

実は適当にセールス文を考えてもダメで、お客さんに買ってもらいやすいセールス文の書き方というものがあります。

今回は、テンプレートとして一例を紹介していきますね!(・∀・)

 

ただし!

ここで教えるのは構いませんが、約束して欲しいことが一つあります。

それは、絶対に悪用しないことです(`・ω・´)

 

上手くセールス文を書けば悪質な商品でも売れてしまう世の中です。

特にインターネットの中では詐欺があちこちで発生していますので、絶対にそれはやめてください。

 

それさえ約束して、「お客さんに価値を与えるんだ!」というマインドの方だけ、しっかり読んで活用してくださいね(^o^)/

 

セールス文のテンプレート

テンプレート文はあくまで一例なのでこれが全てではないですが、以下の順番で書いていきます。

 

1.強烈なコピー+問題提起

2.解決策の提示

3.商品の紹介+紹介する理由

4.その他アレンジ

 

なお、以前の記事でお話したように、セールスをかけても良い場合にだけセールスをかけてくださいね!(^ω^)

それはお客さんがファンになっているか助けを求めてきた場合だけでしたよね(*´ω`*)

 

ではこれらの順番について、解説していきますよ(^o^)/

 

1.強烈なコピー+問題提起

ここでは例として、3万円の恋愛のノウハウ(教材)を売りたいとしますね。

 

メルマガなどステップメールの中で売りたい場合は、お客さんは全体的にある程度教育されているのでまだ良いのですが、

ワードプレスなど独自ドメインのブログやLine@で売りたい場合は、お客さんによってコミットレベルが違いますよね。

 

要はずっと前からあなたのブログを見続けている人は今すぐ欲しいと思っている人が比較的多く、たった今あなたのブログを見始めた人は、多くの人はまだ必要性を感じていない、ということです。

 

そこで改めて問題提起をして、注意を引き付ける必要があります(‘ω’)

そして最初にお客さんを引き付けるコピーも必要です。

 

例えば、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【過去の失敗経験から恋人作りに完全に自信を無くしてしまった28歳男の逆転劇】

 

あの日俺は終わってしまった。

 

彼女が欲しいと思っていたのに、もはや声すらかけられない。

なぜなら過去に街コンに参加したものの、上手くいくのは最初の挨拶だけ。その5秒後には気まずい沈黙。

 

思えば俺はただの哀れなやつだ。

どうしてこんなに恋愛ができなくなってしまったのか。

 

そうだ、あの出来事があったからだ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、この後も文章が続きます(もちろんこれは適当に作ったものです)。

ここでは恋愛のノウハウを売りたいので、このように恋愛が上手くいかない人の注意を引きつけます。

 

ポイントとしては、

「あー、これ俺のことじゃん」

みたいなのや、ストーリーがあると人は引きつけられますよ(●´ω`●)

 

2.解決策の提示

こうしてターゲットの注意をひきつけておいて、お客さんが

「うわーどうすればいいんだ、前から困ってるんだよ」

みたいな感じになったところで、どうすればいいのかを書きます(・ω・)ノ

 

 

例えばですが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな恋愛に億劫だった僕でも、一つのチャンスが訪れました。

何気ないことでしたが、今思えば本当に運に恵まれていたんだなぁと思います。

 

それこそが、とある恋愛ノウハウとの出会いだったのです。

 

これを読んでいるあなたは、

「そんなもん役に立たないに決まっているだろ」

と思うかもしれません・・・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みたいな感じで、解決策を示しつつ、お客さんの気持ちも表現しつつセールス文を書いていきます。

なるべく自然な流れになると良いです(●´ω`●)

 

3.商品の紹介+紹介する理由

ここでようやく商品を紹介する段階です(・ω・)ノ

お客さんの気持ちを引きつけ、解決策を提示しているので話を聞きやすい状態になっています(^o^)/

 

例えば、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はこうして無事彼女を作り、週末はよくデートをして以前よりも圧倒的に楽しい生活になりました!

きっかけは本当にたった一つの出会いだけでした。

 

それは、○○○○という商品との出会いです。

 

おそらく、以前の僕と同じように恋愛のことで悩んでいる人は多いと思います。

僕自身、本当にこの商品を買って実践するだけで彼女ができましたし、特にこの商品だけに含まれている△△という内容は画期的だったと思います。

 

少し高いなぁと思うかもしれませんが、僕の友人もこの方法で成功していますし、他の似たような商品と比べてもやっぱり評判が良いんです。

 

3万円はたしかに大きいですが、これで彼女ができると思えば割安だと思います!

こちらから○○○○を手に入れる(商品販売リンク)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これも一例ですが、参考にしてみてくださいね!

この例の中でも「他人の意見」などいろんなテクニックを使っていますが、長くなるので細かいテクニックは別のところでお話しますね(・∀・)

 

4.その他アレンジ

この後にもいろんなアレンジができます。

 

例えば、

・「あと3日だけ」など、期間限定の販売にする

・希少性をアピールする

・ここだけの特典をつける

・購入者の感想を載せる

 

などです(^。^)

 

このような感じで一例を出してみましたが、参考にしてセールス文を書いてもらえれば幸いです(*^-^*)

 

そしてもう一つ伝えたいのは、コンテンツ作りはどんな時もコピーライティングのスキルが重要になってきますので、これから身につけていくことを強くお勧めします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・セールス文は、「強烈なコピー → 問題提起 → 解決策 → 商品の紹介と理由」

をベースにしよう

ストーリーを大事にしよう

・必ず自然な流れを意識しよう

コピーライティングのスキルをしっかり身につけよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!(`・ω・´)

次記事:[STEP7-6] 商品販売・アフィリエイトを成功させるためにはへ進む

友だち追加

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です