やらない人は集客・成功をあきらめてください~定期的な目標設定

Pocket


起業・独立ランキング

目標を持つことが成功への最大のモチベーションになる

疲れ様です、YUです(^ω^)

 

まずお伝えしたいのは、この記事を見ているあなたは、成功できる側のグループに入っています!

なぜなら成功できていない側の多くの人は、あるものをナメているからです。

 

そのあるものとは、マインドです(`・ω・´)

 

他の人の記事でも読んだことがあるかもしれませんが、成功者に必要なマインドはいくつもあるんです。

そしてそのマインドとは知っただけでは意味がなく、日常の行動で使えるようになって初めて意味があります!

 

今回のテーマはそのうちの一つを、10分でできるようなワークも兼ねてお話します(・∀・)

今回のテーマは、「目標設定」です!

 

もうそんなことはやっているよという人もいるかもしれませんが、ただの目標設定だと思ってはいけないんです。

 

目標設定は、実はすごく重要で奥が深いんです(^^)/

 

 

なぜならこの目標設定が具体的でしっかりしていると、それはあなたのマインドに表れます。

そのマインドはあなたの行動に直結します。

そして、あなたの行動は結果につながってくるんです!\(^o^)/

 

 

逆にこの目標設定が抽象的で適当なものだと、マインドに響かなくなります。

そして行動もなかなか変わらず、結果も変わりません。

 

 

なので例えばですが、「年収2000万を達成する」という目標を立てていたとしても、

目標が具体的でないのでどう行動して良いか分からず、普段と同じ行動になってしまい、結局夢に終わってしまいます。

それは絶対嫌ですよね(´Д`)

 

 

だからこそ、具体的な目標を立ててほしいんです!

 

例えば同じ「年収2000万円を達成する!」だとしても、

 

・4年後の6月に達成する

・アフィリエイトで毎月40万円、自分のお店で毎月80万円、不動産収入で50万円の内訳

 

そのためにはこれから1年半の間は会社に勤めて資金を○○円得て、

その間にアフィリエイトのことをこれぐらい勉強して、

これぐらいの知識を得ておいて、

お店の準備は2年後に始めて・・・・

 

 

というように、目標と行動手順を、できるだけ具体的に考えてほしいんです(・ω・)ノ

上の例はまだまだ具体的ではないですが、こういったことを決めていきます!(^O^)

 

 

さらに、これは定期的にやっていくことをお勧めします。

なぜならどれくらい目標が達成できているかの確認もできますし、成果が足りないなら適宜行動を変えていけるからです。

そして、考えると楽しくてモチベーションが上がるという、超大きなメリットもありますよ(*^-^*)

 

ではその目標設定、どうやってやっていくのか。

 

効果的な目標設定のやり方

目標設定は大きく分けて、5つのことをやっていきたいですね。

 

それは、

・仕事(収入)

・人間関係(家族、恋愛、友人など)

・マインド(自身の成長に関すること)

・健康(体力や精神面など)

・物品(住まい、車、その他いろんなもの)

 

順番に解説していきますね!

 

1.仕事(収入面)

これはどんな仕事で、どれくらいの収入を得たいかについてです!

複数の収入源があっても大丈夫ですよ(*^-^*)

 

ただし、考えることは単純ではありません。

「アフィリエイトで毎月100万円」

とかそんな単純なやり方をしてはいけません。

(これでは意味がないです)

 

 

この場合、一例ですが

ブログアフィリで10万、メルマガアフィリで60万、アドセンス(2サイト)で30万が目標

 

まず、来年の9月にブログアフィリ10万円を達成しよう。

そのためには、

・毎月10万円達成するためには、1か月に○○万PVはいるなぁ

・じゃあ来年の9月に○○万PVだから、その6か月前には△△万PV集めよう

・そのためには記事を毎月○○回更新して、いいねも毎日○○人につけていこう

・アフィリエイトの勉強は○○の教材を買って来月までに終わらせておこう

・参考にする本はこの本とこの本を、再来月までに読んでおこう

・じゃあ毎日これくらいの時間取り組んで・・・

・一週間のノルマはこれくらいで・・・・

 

 

というように、目標と達成時期、それから毎月、毎週、毎日の行動内容を決めてほしいんです!

これは具体的に決めてくださいね。

 

そして決めた時期までに目標が達成できなさそうなら、もっと頑張るとか時間を作るとか、行動を変えていって欲しいんです。

 

 

さらにこういった目標を定めて、1週間に1回とか定期的に見直すと、成功がずっと近くなります!

成功に向けて行動が修正されていくから当然ですよね。

さらに、定期的にやることによりモチベーションも大きくアップしますよ(・∀・)

 

 

長くなってしまったので、残りの4つの項目については次の記事でお話しますね!(^O^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

目標設定をしっかりやろう

・目標設定はめちゃくちゃ具体的にやろう

具体的でない目標は叶わない

仕事面の目標をしっかり立てよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また(^◇^)

 

脱サラ&起業・インターネット集客7つの成功STEP一覧へ
友だち追加



起業・独立ランキング

Pocket

1件のコメント

  1. 今日の記事も、その前の記事も、いつも参考になります。ありがとう♡
    参考にするだけではなく、実行しなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です