やらない人は集客・成功をあきらめてください~健康面・物品面の目標設定

Pocket


起業・独立ランキング

成功へのモチベーションを上げるための目標設定~健康面と物品

んにちは!YUです(/・ω・)/

 

何でも結果を出すためにはコツコツと努力していかなければなりませんが、

モチベーションを上げるための目標設定、前回、前々回の2回はどうでしたか?

 

収入面や人間関係など、なりたい状態を考えておくと日々の作業が頑張れますので、ぜひやっておいてくださいね!(^-^)

 

さて今回のテーマは、

「最後の目標設定~健康面と物品面」

についてです(●^o^●)

 

身体の調子はどんな状態で過ごしたいかとか、住まいはどんなところが良いかとか、そういったことを考えていきます(^-^)

この目標設定についても、けっこう楽しみながらできると思いますので、ぜひ時間を取ってやってみてくださいね!

 

それでは始めていきますよ(^-^)

 

4.健康面の目標設定

ここで考えていきたいのは、

・心の健康

・身体の健康

 

主にこの2つですね!

簡単なように見えますが、ここでも具体的にする必要があります。

 

例えば、「死ぬまで健康でいたい」としか考えていないと、ものすごく曖昧ですよね。

 

ここで、自分の中に神様がいると思ってください。

その神様は具体的なことは叶えてくれます。曖昧なことは叶えてくれません。

 

なので、「死ぬまで身体は健康でいたい」だけだと、

 

あなたの中の神様が、

「私にとっての健康とは、腰痛でほとんど寝たきりの状態だ。少しは動けるからこれでも健康だ」

などと言いだします。

 

この神様はあくまで例えですが、曖昧な目標設定だと望みどおりにならないと思ってください。

 

なので死ぬまで健康を維持したかったら、

「85歳まで生きよう。そしてそれまで健康を維持し続けよう。

まず歩けなくならないよう、毎日15分で良いから散歩をしよう。

筋肉も維持したいな。毎日腹筋と腕立てを50回ずつやろう。

肌もきれいな状態を維持しよう。そのために栄養バランスを考えて、夜は12時には寝るようにしよう。

・・・・・」

 

などと、理想の状態とそのための行動を書き出してください!

 

 

心の健康についても同じですよ(^-^)

 

「いつも笑っていて、幸せを感じ続けよう。

ストレスはほとんど感じないくらいの生活を送ろう。

そのためには、毎日お風呂に45分以上入ってリラックスしよう

マッサージを月に1回は受けて、心をリラックスしよう

笑えるようなアニメやテレビ番組を毎週4回は見よう

・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

このように、目標というか、理想の状態を書き出してくださいね(*^^*)

 

健康面については、身体の健康と心の健康だけ書き出せば良いですよ。

 

物品面の目標

もう一つ、物品面について考えていきましょう!(*^▽^*)

一応物品という言い方をしていますが、これは基本的にお金で買えるものすべてですね。

 

例えば家、車、ソファ、シャンデリア、フェリーなどなんでもそうですね!

それ以外にも、オープンキッチン、映画部屋、音楽スタジオ、パーティールームなど、設備面も欲しいものは考えてくださいね(・∀・)

 

なお、これについてもさきほどと同様、具体的なものは手に入り、曖昧なものは手に入らないと思ってください!

けっこう具体的に考えておくと頭の中でイメージできるので、努力して手に入れようとするのでそれを引き寄せやるくなります(^-^)

 

曖昧なものは絶対にダメですよ!

例えば、「高い車が欲しい」だけだとどうなるか。

 

神様「うーん高い車か、じゃあ将来バスを手に入れられるようにしてあげよう、いや人力車のほうがいいかな。人力車もバスも高いからね!」

 

なんて言われてしまいます。

好きな車が決まっている人はその車を目標にすればいいですし、車が良く分からないけど欲しいという人は、色とか何人乗りとか燃費がいいとか、指定してくださいね。

 

では、「3階建ての家に住みたい」だけだとどうなるか。

神様「3階建ての築40年ボロアパートに住ませてあげようかな。いや、3階建てのわらの家に住ませてあげよう」

 

なんて言われてしまいます。

とにかくこういう目標は具体的にしないと、神様は意地悪なので叶えてくれないと思ってくださいね( ;∀;)

 

なので、例えば洋風か和風かとか、何部屋あるか、いつまでに住むか、耐震かどうか、どの地区に住むかなど、しっかり考えてください!

 

こういった調子で欲しいものを全て具体的に決めて、目標としてくださいね(・∀・)

 

 

本当にバカみたいなことばかりなのですが、今回、前回、前々回で話した5つの目標を決めておくと、収入はいくら必要かが分かりますので、仕事面も決めやすくなるんです。

 

マーケティングや集客、起業系のことと少し離れたお話になりましたが、これらを考えておくとモチベーションアップになりますので、ぜひやっておいてくださいね(*^▽^*)

 

さらに1週間に1回とか、10分20分でも良いので目標の確認をやっておくと、夢が叶いやすくなりますよ(^-^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

健康面と物品面の目標を設定しよう

具体的なものは現実になり、曖昧な目標は叶わない

・できれば1週間に1回は目標を考えよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また(^v^)
脱サラ&起業・インターネット集客7つの成功STEP一覧へ

 

 

友だち追加



起業・独立ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です