起業を目指して辛くなってしまった時は

Pocket


起業・独立ランキング

起業して成功するまでに時間がかかるのは当たり前

んにちは、YUです。

今回も記事を見ていただきありがとうございます。

 

さて今回のテーマは、

「起業を目指して頑張っているときに辛くなってしまったらどうするべきか」

ということについてです!

 

起業したり、何らかの個人事業で成功を目指すということは、一般の人が歩む道と違う道を歩むことになりますよね。

 

起業することは素晴らしいことなのですが、その大変さを分かってくれる人が近くにいなかったりすると、けっこう心細くなってしまいがちです。

多くの人は会社員になって、比較的平凡な人生を歩んでいますし、もちろんそれはそれで素晴らしいことです。

 

ですが実際問題、多数派は少数派を偏見の目で見る傾向にあります。

 

起業したり、何らかのビジネスに参加するとなると、その方向に努力しなくてはならなくなり、辛いこともたくさん起こってきます。

その代わり、得られるものはかなり大きいです!

 

ここでは、起業して成功するにあたって頻繁に襲いかかってくる「試練」にどう立ち向かっていくか、お伝えしていきますね!

 

試練は辛いかもしれませんが、あきらめる必要はないんです。

ぜひ攻略していきましょうね!(/・ω・)/

 

起業を目指しているときに起こってしまうことや考えてしまうこと

起業を目指しているとき、不安とか、なかなか結果が出ないとか、上手くいかないとかそういったことは経験するはずです。

僕自身も今までも経験していますし、これからもずっとそうだと思っています。

 

ここで一つ覚えておきたいのは、悩んでいるのはあなただけではないということです!

 

今成功を目指している人でも、すでに成功して稼ぎまくっている人でも、確実に結果が出ない大変な時期を経験しています。

もちろん人によって大変さに大小あるかもしれませんが、これは成功するためには仕方のないことなんです。

 

「こんなことやっていて収益につながるのかなぁ」

「アクセスが今日も増えなかった、このままで成果が出るのかなぁ」

「全然アフィリエイト収入上がらないなぁ、本当に大丈夫なんだろうなぁ」

「あーブログ更新しなきゃ。でも面倒くさいなぁ」

「SNSのメッセージで相手に批判された、うわーどうしよう」

「他の人のブログ見ると、もっと早い段階で上手くいっているみたいだな、どうして俺は結果出ないんだろう」

「twitterのフォロワー数増えたけど、ほとんど集客できてないみたいだなぁ」

「誹謗中傷のコメントがついた、もう嫌だ」

 

おそらく、こういった感じの悩みは出てくると思います。

たしかに、こういった悩みは誰でも抱えるものです。

 

神経が太い人はそこまで苦しくないかもしれませんが、神経質な人ほど、悪い方向に考えてしまって嫌になってしまいそうになります。

 

でも僕がまず一つお伝えしたいことは、

「別にあきらめる必要はない」

ということです。

 

たしかに結果が早く出る人もいれば、結果が出るまでに時間がかかってしまう人もいます。

これは人それぞれ、体力的な問題や環境の問題、能力の問題などがあるので仕方がないことです。

ですが、なかなか結果が出ないといってあきらめることはないんです。

 

辛い状況を乗り越えて成功するには

ではこの辛い状況をどう乗り越えていけばいいのか。

 

まず、起業するとかネットビジネス、個人事業で成果を出すには、1週間2週間で結果を出せるものではありません。

 

最低でも3か月、長いと数年かかってしまうものです。

勤めながらの場合、アフィリエイトなら最低半年、ネットワークビジネスなら2年はかかってしまうと思います。

アーティストやハンドメイドなどの人は商品の準備と「売るシステム」の構築もあるので、同じように2年くらいはかかると思います。

 

というわけで、成功への道は中長期戦になります。

よって、成功への度の途中で休憩を取らないといけない人がほとんどでしょう。

 

では休憩はどうすればいいのか。

それは、自分にとって楽しいこととリラックスできることを取り込んでいきましょう!

 

楽しいことは、自分の趣味だったり、旅行に行ったり、仲間内で飲みにいったり、美味しいものを食べたり、好きなアニメや映画を見たりです!

とにかく好きなことをしましょう!

 

リラックスできることは、アロマを焚いたり、お風呂にゆっくり入ったり、植物を眺めたり、自然を満喫したり、動物を見たり、癒しの音楽を聴いたりです!

とにかく心と身体を大事にしましょう!

 

 

もちろんこれを読んでいる人の中にはコンサルを受けている人もいると思います。

もしコンサルタントから行動力が無いと言われても、気にすることはありません。

自分の体調とバランスを取って、やるときはやる、休む時は休む、と、上手くやっていきましょう!

 

いろんな考え方がありますが、辛い時は休憩したっていいと思っています。

とにかく、楽しんでビジネス活動して、少しくらい遅くなっても確実に結果を出していきましょう(・∀・)

 

 

もう一つ、同じように成功を目指す仲間を作っておくのも有力だと思いますよ。

特にアフィリエイトや各種個人事業だと個人プレイになってしまうので、SNSのメッセージ機能などを使ってアフィリエイト仲間などを作っておくといいですよ(*^^*)

そういう仲間と遊びに行ったりもしましょう!

 

辛い状況というのはほぼ必ず襲ってきますので、ぜひ乗り越えて、成功していきましょうね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・成功するまでに辛い時はほぼ必ず訪れる

・辛いしなかなか結果が出ないからってあきらめる必要はない

楽しいこととリラックスと仲間を持って、乗り越えていこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また(^^)/~~~
脱サラ&起業・インターネット集客7つの成功STEP一覧へ

 

友だち追加


起業・独立ランキング

Pocket

3件のコメント

  1. こんにちは。しばらくツイッター見たり見なかったりで、ツイートさぼりがちでしたが、そろそろ少しずつ、投稿し始めています。 私は、起業まではめざしていないのですが、(アフィリエイターをめざしています)。 私生活で何かあると落ち込んで勉強、作業が手につかなかったり、苦手なIT作業で検索する前に諦めたくなったりしてました。 今日のブログ内容は、そのとうりですよね。今、成功している人達も、色んなことを乗り越えて,来ているんですよね。 「諦める必要はない。 時間がかかっても良い」。と言ってもらえると、ほっとします。 私の周りには、ネットビジネスやっている人など、1人もいないのです。おまけに先日、息子にまで「胡散臭い事して」と言われてしまいました。 今度コンサル 受けてみる事にしました。 
    ブログ、ありがとう。

    1. あいすさん、こんにちは^ ^
      コメントありがとうございます。

      アフィリエイターを目指されているのですね。
      アフィリエイトはブログやメルマガなどが育つと資産になるので、大きいですよね。

      今は大変かもしれませんが、休むときは休んで無理せず頑張って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です