ネット上のMLMに参加するのではなく、自分でビジネスを立ち上げよう

Pocket



起業・独立ランキング

ネットのMLMに参加するリスクとは

んにちは、YUです。

今回も記事をみていただきありがとうございます(・∀・)

 

さて今回のテーマは、

「ネット上のMLMに参加せず、自分だけのビジネスをやったほうがいい理由」

についてです!

 

2017年5月現在、ネット上ではいろんなMLMが流行っています。

※MLMとは合法のマルチレベルマーケティングのことで、ネットワークビジネスとも呼ばれています。

 

僕自身twitterやfacebook、Instagramを使っていると、わんさかビジネス系の投稿を見かけます。

みなさんもいろんなものを見ているかもしれませんね。

 

他には、暗号通貨というものもあります。

僕はやっていないので詳しくは知りませんが、本当にたくさんの種類があるようです。

これらも自分が参加して広めることによって、報酬を得ることができます。

 

 

しかし、ガッツリ稼ぎたいのならこういったものは何一つお勧めしません。

 

その理由について、お話していきますね!

これを知っておくだけで、資産を構築するヒントになりますよ(`・ω・´)

 

インターネット上でやるMLMの現状

インターネット上でやるタイプのMLMはいったいどういうものなのか。

 

通常のMLMですと、交流パーティーなどでいろんな人に接触して、アポイントをとって、営業をかけて、勧誘するのが一般的ですよね。

 

 

それに比べてネット上のMLMは、SNSや求人サイト上で「稼げる方法があります」などといったことを宣伝して、クリック、登録してもらったり、連絡があった人にメッセージで勧誘するという方法です。

暗号通貨も似たような方法です。

 

人と会ったり営業をかけたりする必要がなく、知り合いにも声をかける必要が無いです。

ブログやメルマガも構築しません。

コピペばかりでパソコンさえあればできますので、楽な方法だと思われがちです。

 

また、勧誘して加入した人が、また誰かを勧誘した場合、最初に勧誘した人にも報酬が入るので、資産構築には良いと思いますよね。

 

 

ところが、現実はけっこう厳しいです。

その理由として、まず宣伝するだけではなかなかお客さんは来ません。というより、投稿にほぼ気づかれません。

たしかに自分で営業をかけなくていいのはいいように思えますが、お客さんが来ないのでは意味がないですよね。

 

さらに、自分が誰かを勧誘してダウンをつけたとしても、その人がまた勧誘できるかといったら、別の話です。

ネット上のMLMでも、一人も勧誘できない人はけっこういます。

つまり、かなりの数のダウンをつけないと自動的に収入を得ることができません。

 

そして極めつけは、MLMや暗号通貨の会社のほとんどがつぶれるということです。

新規にできるようなMLMの会社は、しばらくすると飽和して稼げなくなるので、配当を無くすために、経営者が1年くらいでつぶしてしまうところがほとんどです。

 

ネット上のMLMは、ほとんどが新規の会社です。

そうなってしまうと、せっかくダウンをつけた苦労が水の泡になってしまいますよね。

気付いたら会社のサイトがなくなっていた、なんてことはよくあることです。

 

 

このように、よく分からないネット上のMLMシステムに依存するとえらいことになってしまいます。

 

ネットで稼いでいくための最強の方法

ではどうすればいいのか。

それは、自分のシステムで資産を構築することです!

 

つまり、自分だけのアフィリエイトをやることです。

もしくは、ハンドメイドやイラスト、コンサルなど、自分のスキルを生かした活動でも大丈夫です。

 

具体的には、ブログやSNS、メルマガなどをしっかり構築して、稼げる仕組みを作っておくことです。

 

これはさきほどのネット上のMLMや暗号通貨と何が違うかというと、仮に売りたい商品がなくなっても大丈夫、ということです。

 

ネット上のMLMでは、その会社がつぶれたらおしまいですがアフィリエイトではどうでしょうか。

 

アフィリエイトでは、仮にあなたがA社のサプリメントを売っていたとして、A社の商品がなくなってしまったとします。

 

でも、代わりにB社の似たようなサプリメントを売ることはできます。

これは、アフィリエイトではブログやメルマガをしっかり構築しているので、同じようなジャンルなら集客力があるからです。

 

もちろん自分のスキルを活かした起業法でも同じで、集客力のある媒体を持っていれば何があっても大丈夫です。

 

 

これが、ネットMLMのシステムに依存せず、ブログやメルマガを構築したほうがいい最大の理由ですね!

何かヤバいことがあっても十分対応できます。

 

 

もしもどうしてもMLMに参加したい場合、ネット上のMLMではなく、昔からある会社のシステム(アムウェイやニューウェイズなど)に参加しましょう。

 

それがリスクなく、資産を構築できる方法です!

ぜひ参考にしてくださいね(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

・ネット上のMLMなどに参加するのは危険

アフィリエイトが最強の方法である

・ブログやメルマガなど、資産を構築しよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また(^^)/~~~

 

<関連記事>

起業するなら何から始めればよいのか?

[STEP2-2] 稼ぎ方・売る商品の決定

【重要】ネットビジネス実践者の95%が使えていないマーケティング基礎

友だち追加


起業・独立ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です