[STEP6-22] 独自メディアへの誘導

Pocket

独自メディアに集客して初めてつながる!

んにちは、YUです。

今回も記事を見ていただきありがとうございます(´ω`*)

 

さて今回のテーマは、「SNSと独自メディアを結びつける」ということです(`・ω・´)

このSTEP6では、主にワードプレスやLine@、メルマガなどの運営についてお話してきましたね。

 

もちろんこれらをどんどん実行していくのですが、集客用の媒体もわすれてはいけません。

 

それはご存知のとおり、SNSですよね!

このSNSと独自メディアの結び付け方を理解することで、集客力を大幅にアップできますよ(・∀・)

 

SNSと独自メディアのつなぎ方

ここでは、

・アメブロ

・twitter

・facebook

この3つから、各独自メディアへの誘導の仕方について解説しますね(^ω^)

 

1.アメブロ → 独自メディア

アメブロの最大の利点は、画像リンクが使えるということです!

 

画像リンクとは、画像をクリックしたらそのページに飛ぶやつですね。

広告でよくあるバナーみたいなものです(*´з`)

 

まずはこの画像を作ってみてください。

フリーソフトを使ってもいいですし、パワーポイントなどのソフトでもできますよ(^ω^)

 

ここでのポイントは、

・何のメディアなのか(ワードプレスページ?Line@?)

・クリックするメリット

・見やすさ

 

この3つを盛り込むことです(・ω・)ノ

ここでもコピーライティングを意識して、思わずクリックしたくなるような文字を入れてくださいね。

 

そしてこれを各独自メディアごとに作ってください!

 

この画像を作ったら、載せるところは2つです(・ω・)ノ

・各記事の最後

・メッセージボード

 

アメブロで、これらのところに画像を貼り、画像にリンクを載せます。

今後はアメブロの記事を更新するたびに貼っていってくださいね!

 

あともう一つは、画像は使いませんがグローバルメニューにも独自メディアへのリンクを設定します。

 

グローバルメニューの数が足りないという場合は、twitterやfacebookなどをメニューから外しましょう。

SNSは独自メディアへ誘導することが最大の目的なので、これらは外してしまっても良いです(^-^)

 

これでアメブロはオッケーです!

 

2.Twitter → 独自メディア

Twitterでは画像リンクは使えないので、定期的にツイートに「魅力的なコピー + 誘導リンク」を流していくのが良いです。

 

Twitterを使っていくならbot機能を利用しない手はないので、だいたい1日に2~3個、ためになるコンテンツを流していると思います。

そうだとすれば、一週間に3回~5回くらい誘導ツイートを流しておきましょう。

 

あまり誘導ツイートばかり流してしまうと宣伝ばかりになってしまい、フォロワーは離れてしまいますので気を付けましょうね(・∀・)

またこのツイートを流す時間帯は、8時~9時、12時~13時、18時~19時が一般的に良いです。

 

参考にしてくださいね(^。^)

 

3.facebook → 独自メディア

そしてもう一つ残ったのはfacebookからの誘導です。

 

facebookに画像にリンクを載せられないのはTwitterのときと同じです。

そこでどうするかというと、毎回記事の最後にのせます。

 

ワードプレスやメルマガなら、

魅力的なコピー + 誘導リンク

 

Line@なら、

魅力的なコピー + QRコードのリンク + Line@のID

 

これらを載せておくことで、独自メディアに集客することができます!(●^o^●)

 

こうしてみると、インターネットビジネスでは何をするにもコピーライティングのスキルが重要になってきます。

学んでおいて損はないので、どんどん身につけていきましょうね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

SNSを使って独自メディアへ誘導しよう

・アメブロでは画像リンクを利用し、他のSNSではリンクを貼ろう

コピーライティングを大事にしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!(^-^)

次記事:[STEP7-1] 批判・トロール・誹謗中傷への対応方法へ進む

友だち追加

Pocket